市場調査論 |
Marketing Research |
教授 | 高中公男 |
1. | さまざまな調査・分析手法について学び、それを理解する。 |
1. | 「市場」をどうみるか |
2. | 市場調査のプロセス |
3. | 調査課題の設定 |
4. | 仮説の設定・検証 |
5. | 定量情報と定性情報 |
6. | 因果関係と確率的関係、相互関係 |
7. | 企業・産業調査/消費者調査/社会調査 |
8. | 調査手法(1) |
9. | 調査方法(2) |
10. | 調査方法(3) |
11. | 分析手法(1) |
12. | 分析手法(2) |
13. | 分析手法(3) |
14. | データ処理 |
15. | 全体のまとめ |
1. | (D-2)文化・芸術・歴史・国民性など広い視野から機械技術の役割を捉えることができ,それらを柔軟な発想で設計や開発に生かすことができる. |
1. | (C)技術・工学が地球環境と生態系との共生・共存を無視して独走することがないように,「技術・工学が社会に果たす役割」を強く自覚するための基礎知識と総合能力を習得する |
1. | (D)社会・文化と人間のかかわりを理解し,異なった立場からの考えを理解する柔軟性. |
1. | A1:種々の文化および社会の発展の歴史を理解して、説明することができる。 |
・ | 水・木曜日 授業時間以外 研究室にて |