アメリカ文学 |
Contemporary American Literature |
講師 | 小島喜男 |
1. | 短編小説を読み、アメリカの社会・文化への関心・理解を深める。(授業中の発言・発表、レポートで評価) |
2. | 作品中に問題点を探す読み方ができること。(主に発言・発表で評価) |
3. | 問題点を発展させ、推理・推論により独自の結論に到達する読み方をすること。(主にレポートで評価) |
1. | (授業内容説明) |
2. | カポーティの生涯 |
3. | 「ミリアム」(1) |
4. | 「ミリアム」(2) |
5. | 「夢を売る女」(1) |
6. | 「夢を売る女」(2) |
7. | 「誕生日の子どもたち」(1) |
8. | 「誕生日の子どもたち」(2) |
9. | 「誕生日の子どもたち」(3) |
10. | 「銀の壜」(1) |
11. | 「銀の壜」(2) |
12. | 「銀の壜」(3) 中間レポート提出(予定) |
13. | 「感謝祭のお客」(1) |
14. | 「感謝祭のお客」(2) |
15. | 「感謝祭のお客」(3) 最終レポート提出(予定) |
1. | (D-2)文化・芸術・歴史・国民性など広い視野から機械技術の役割を捉えることができ,それらを柔軟な発想で設計や開発に生かすことができる. |
1. | (C)技術・工学が地球環境と生態系との共生・共存を無視して独走することがないように,「技術・工学が社会に果たす役割」を強く自覚するための基礎知識と総合能力を習得する |
1. | (D)社会・文化と人間のかかわりを理解し,異なった立場からの考えを理解する柔軟性. |
1. | A1:種々の文化および社会の発展の歴史を理解して、説明することができる。 |
・ | 休憩時間または授業前後に質問に応じます。 |