Reading Comprehension |
Reading Comprehension |
1. | 文法の復習はもちろんのことであるが、語彙能力をつける。TOEIC Bridgeの英文の情報をより早く処理するためにも、文法能力と語彙力を養う。 |
2. | 日常的なトピックで使用される語彙・イディオムを身につけさせる。 |
3. | 日常生活で触れる英文の文書(広告文・通信文など)の主旨が素早く正しく読み取れる 能力をつける。 |
1. | ガイダンス |
2. | UNIT 1~2 名詞 冠詞 |
3. | UNIT 3~4 . 代名詞(1〜2) |
4. | UNIT 5~6 時制 (1)(2) |
5. | UNIT 7~8 .時制 (3) 助動詞〈1〉 |
6. | UNIT 9~ 10 助動詞(2) 態(!) |
7. | UNIT 11~12 態(2) 不定詞(1) |
8. | UNIT 1~12 までの復習 |
9. | 9 UNIT 13~14 .不定詞(2) 分詞〈1〉 |
10. | UNIT 15~16 分詞〈2〉 動名詞〈1〉 |
11. | UNIT 17~18 動名詞〈2〉 形容詞・副詞 |
12. | UNIT 19~20 比較 〈1〉(2) |
13. | UNIT 21~22 関係詞 |
14. | UNIT 23~24 |
15. | テスト |
1. | (G)技術的な討議や情報交換等のコミュニケーションが行える知識を習得する (1) 日本語による技術者としてのコミュニケーション能力 (2) 英語による基礎的なコミュニケーション能力 |
1. | (J)国際人として異なる文化を理解し,意思疎通が出来る英語のコミュニケーション基礎能力. |
1. | F2:国際コミュニケーションの基礎となる英語で書かれた技術文書などを理解し、作成することができる。 |
・ | 授業の前後 |