Global Issue2 |
Global Issue2 |
1. | 英文の伝える内容を速く、正確に理解できる。 |
2. | 英文の伝える内容を英語で簡潔に要約できる。 |
3. | 授業で扱う各トピックと真剣に向き合うことによって、世界の国々が共通に抱えている膨大な問題の一部を認識する。 |
1. | ガイダンス |
2. | Chapter 1 オーストラリア Feast of Eden (1) |
3. | Chapter 1 オーストラリア Feast of Eden (2) |
4. | Chapter 2 チャド Water at the Wadi (1) |
5. | Chapter 2 チャド Water at the Wadi (2) |
6. | Chapter 3 中国 On the Cusp (1) |
7. | Chapter 3 中国 On the Cusp (2) |
8. | Chapter 4 キューバ Still Afloat (1) |
9. | Chapter 4 キューバ Still Afloat (2) |
10. | Chapter 5 フランス Hypermarket Fever (1) |
11. | Chapter 5 フランス Hypermarket Fever (2) |
12. | Chapter 8 グアテマラ Indigenous Sprits (1) |
13. | Chapter 8 グアテマラ Indigenous Sprits (2) |
14. | Chapter 9 インド Poha Breakfast |
15. | 試験 |
1. | (D-2)文化・芸術・歴史・国民性など広い視野から機械技術の役割を捉えることができ,それらを柔軟な発想で設計や開発に生かすことができる. |
2. | (I-2)英語を中心とした基礎的なコミュニケーションスキルにより,国外の技術者との間でも相互に情報を交換することがきる. |
1. | (C)技術・工学が地球環境と生態系との共生・共存を無視して独走することがないように,「技術・工学が社会に果たす役割」を強く自覚するための基礎知識と総合能力を習得する |
1. | (J)国際人として異なる文化を理解し,意思疎通が出来る英語のコミュニケーション基礎能力. |
1. | F2:国際コミュニケーションの基礎となる英語で書かれた技術文書などを理解し、作成することができる。 |
・ | 授業終了後、講師室にて質問等に応じます。 |