Class schedule | HW assignments (Including preparation and review of the class.) | Amount of Time Required | |
---|---|---|---|
1. | マーケティングの基本視点とは?〔演習〕 | 特になし | 180minutes |
2. | マーケティング活動とリサーチ〔講義〕 | (同上) | 180minutes |
3. | マーケティング・リサーチの企画〔講義〕 マーケティング・リサーチの進め方、調査手法の特徴〔講義〕 |
(同上) | 180minutes |
4. | ケースを用いたリサーチ企画の作成1〔演習〕 ・目的・調査課題の整理 ・調査設計の整理 |
(講義内で終了しなかった部分の)企画書作成 | 180minutes |
5. | (続き) ・調査内容の検討 |
11の前日までに企画書を完成 | 180minutes |
6. | 定性調査とは〔講義〕 | 特になし | 180minutes |
7. | 行動観察調査〔演習〕 | 行動観察調査での”気づき”のピックアップ | 180minutes |
8. | デザイン思考を活用したワークショップ〔演習〕 | 特になし | 180minutes |
9. | (続き) | (同上) | 180minutes |
10. | 9.調査票の作成とは〔講義〕 | 特になし | 180minutes |
11. | 5〜6.で立案した企画の調査票作成〔演習〕 ・調査項目の洗い出し |
(講義内で終了しなかった部分の)企画書作成 | 180minutes |
12. | (続き) ・設問順序、回答形式の検討 |
(同上) | 180minutes |
13. | (続き) ・選択肢の検討 |
14までに調査票を完成 | 180minutes |
14. | 調査企画、調査票のプレゼンテーション、Q&A、講評 | 特になし | 180minutes |
15. | 事例紹介〔講義、ディスカッション〕 講義全般を通しての質疑応答 |
(同上) | 180minutes |
Total. | - | - | 2700minutes |
グループ演習の貢献度 | 成果物 | プレゼンテーション | Total. | |
---|---|---|---|---|
1. | 50% | 30% | 20% | 100% |
2. | 0% | |||
3. | 0% | |||
Total. | 50% | 30% | 20% | - |