1. |
全体計画、サービスラーニング(社会貢献)とは何か、国連SDGsとの関係 |
ガイダンス資料を確認する。 |
90minutes |
2. |
見沼区自然観察と斜面緑地の下草刈り体験 |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
3. |
三島市の水辺再生運動と河川清掃ボランティア(1) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
4. |
三島市の水辺再生運動と河川清掃ボランティア(2) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
5. |
地方の中山間地域におけるヒアリング調査・子どもとの交流(1) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
6. |
地方の中山間地域におけるヒアリング調査・子どもとの交流(2) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
7. |
地方の中山間地域におけるヒアリング調査・子どもとの交流(3) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
8. |
海を感じる日立市中心市街地の再生(1) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
9. |
海を感じる日立市中心市街地の再生(2) |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
10. |
竹中工務店技術研究所等の見学 |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
11. |
東大宮商店街ボランティア |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
12. |
神楽坂における建築・都市問題 |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
13. |
上尾市住宅団地におけるボランティア活動 |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
90minutes |
14. |
上記から1つのテーマを選んでのプレゼンテーション |
体験学習の目的・特徴について整理し、・実習での学びのポイントを明確にする。 |
180minutes |
Total. |
- |
- |
1350minutes |