Class schedule | HW assignments (Including preparation and review of the class.) | Amount of Time Required | |
---|---|---|---|
1. | 講義の概要とテーマの説明 われわれは何を「見ている」のか(1)-思い込み ※映像視聴 ※ディスカッション |
シラバスを読んでおく | 30minutes |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes | ||
2. | われわれは何を「見ている」のか(2)-意図と訴求力 ※映像視聴 ※ディスカッション |
前回講義で提示した予習項目を予習する | 60minutes |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 90minutes | ||
3. | われわれは何を「見ている」のか(3)‐メディアの特性 ※ディスカッション |
前回講義で提示した予習項目を予習する | 60minutes |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 30minutes | ||
与えられた課題に取り組む | 90minutes | ||
4. | 映像メディアの特性と多様性(1)-作り手の意図 ※課題のディスカッション ※映像視聴 |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
5. | 映像メディアの特性と多様性(2)-暗喩 ※映像視聴 ※ディスカッション |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
次回のテーマに沿って調べておく | 60minutes | ||
6. | 映像メディアの社会的影響(1)-ジャーナリズム ※映像視聴 ※ディスカッション |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
次回のテーマに沿って調べておく | 60minutes | ||
7. | 映像メディアの社会的影響(2)-ドキュメンタリ ※課題についてのディスカッション |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
与えられた課題に取り組む | 90minutes | ||
8. | 映像メディアの社会的影響(3)-プロパガンダ ※フィールドワークの説明 |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 30minutes |
与えられた課題に取り組む | 90minutes | ||
9. | フィールドワーク ※ドキュメンタリフォトを中心に映像を視聴し課題に取り組む |
フィールドワークに参加し、与えられた課題に取り組む | 430minutes |
10. | フィールドワークに関するディスカッション 最終課題の説明 |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
身近な題材を複数用意しておく | 60minutes | ||
11. | 映像メディアの多様化と3D映像 ※映像視聴 |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
次回授業の質問などを考えておく | 30minutes | ||
最終課題に取り組む | 90minutes | ||
12. | 課題に取り組む ※課題の中間チェック |
授業内容を振り返り、ノートの整理など復習を行う | 60minutes |
最終課題に取り組む | 90minutes | ||
13. | 画像を扱う(パロディ・エイプリルフール記事を作る) ※課題の中間チェックとQ&A |
必要なソフトウェア等について練習しておく | 90minutes |
最終課題に取り組む | 330minutes | ||
14. | 最終課題の発表と総括 ※課題の発表 ※ディスカッション |
最終課題に取り組み、発表できるように準備をしておく | 360minutes |
Total. | - | - | 2650minutes |
レポート課題 | ディスカッション | 小テスト | Total. | |
---|---|---|---|---|
1. | 20% | 10% | 4% | 34% |
2. | 20% | 10% | 3% | 33% |
3. | 20% | 10% | 3% | 33% |
Total. | 60% | 30% | 10% | - |
ways of feedback | specific contents about "Other" |
---|---|
Feedback in the class |
Work experience | Work experience and relevance to the course content if applicable |
---|---|
N/A | 該当しない |