Class schedule | HW assignments (Including preparation and review of the class.) | Amount of Time Required | |
---|---|---|---|
1. | ガイダンス:クリエイティブ産業とは何か クリエイティブ産業について理解する |
事前配付資料を読む | 100minutes |
2. | 基礎知識と理論的フレームワーク(1) ソフトパワー論について理解する |
事前配付資料を読む | 100minutes |
3. | 基礎知識と理論的フレームワーク(2) プラットフォーム論とロングテール構造を理解する |
事前配付資料を読む | 100minutes |
4. | 基礎知識と理論的フレームワーク(3) イノベーションとクリエイティブ・エコノミーについて理解する |
事前配付資料を読む | 100minutes |
5. | 基礎知識と理論的フレームワーク(4) 著作権・特許・データ利用の扱いについて理解する |
事前配付資料を読む | 100minutes |
6. | ゲーム産業(1)総論 | 事前配付資料を読む | 100minutes |
7. | ゲーム産業(2)インディーズゲーム ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
8. | ゲーム産業(3)アーケードゲーム・ゲームメディア ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
9. | eSports ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
10. | 動画配信プラットフォーム ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
11. | アニメ産業 ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
12. | ファッション産業(変更の可能性あり) ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
13. | 海外事情 ※ゲスト講師予定 |
事前配付資料を読む | 100minutes |
14. | まとめ | 事前配付資料を読む | 100minutes |
Total. | - | - | 1400minutes |
基礎概念の理解 | 技術の連関の理解 | イノベーションの理解 | Total. | |
---|---|---|---|---|
1. | 40% | 30% | 30% | 100% |
2. | 0% | |||
3. | 0% | |||
Total. | 40% | 30% | 30% | - |
Work experience | Work experience and relevance to the course content if applicable |
---|---|
N/A |