Goals and objectives | Course Outcomes | |
---|---|---|
1. | 1.言語使用における理解度(りかいど) 授業(じゅぎょう)で使うことばや漢字・文法について自主的(じしゅてき)に学習でき授業(じゅぎょう)の内容(ないよう)が理解できる | |
2. | 2.敬語(けいご)の習得(しゅうとく) 日常で使う日本語の使い分けが理解でき、話したり聞いて理解できる | |
3. | 3.日本語のオノマトペの理解度 日本語の擬音語(ぎおんご)・擬態語(ぎたいご)が理解できる | |
4. | 4.日本語母語話者との談話等(だんわ)(発表,聴解を含む) 授業でクラスメイトや教師の日本語が理解できる。日本語を使って伝えられる |
Contribution in class(Actively participate in class) | Task achievement level & Quiz(Homework ) | Achievement in self-learning and collaborative learning | Total. | |
---|---|---|---|---|
1. | 10% | 10% | 10% | 30% |
2. | 10% | 10% | 5% | 25% |
3. | 5% | 10% | 5% | 20% |
4. | 4% | 6% | 15% | 25% |
Total. | 29% | 36% | 35% | - |
Class schedule | HW assignments (Including preparation and review of the class.) | Amount of Time Required | |
---|---|---|---|
1. | Course guidance
ガイダンス 文法の復習(初中級レベル) 日本のまんが 1 (初中級レベル)読解 |
読解1についての課題 | 60分 |
第2回の予習 | 120分 | ||
2. | 日本のまんが 2 (初中級レベル)読解 読解テーマについてのグループ活動 |
読解2についての課題 | 60分 |
第3回の予習 | 120分 | ||
3. | 日本のまんが 3 (初中級レベル)読解 読解テーマについてのグループ活動 |
読解3についての課題 | 60分 |
第4回の予習 | 120分 | ||
4. | 日本の伝統文化(でんとうぶんか)とsubculture 聴解・読解 | テーマについての課題 | 240分 |
5. | クラス活動 課題発表 | 第6回の予習 | 60分 |
6. | 日本語のオノマトペ | 第6回のテーマについての課題 | 120分 |
7. | 日本語で書こう 1 中上級の書く(レポート) |
課題についてレポート作成 | 180分 |
8. | 日本語で書こう 2 中上級の書く(レポート) |
課題についてレポート作成 | 180分 |
9. | 敬語1 | 敬語について 課題1 | 120分 |
10. | 敬語2 | 敬語について 課題2 | 120分 |
クイズ | |||
11. | ディスカッション 1 | 課題について事前調査等 | 180分 |
日本語の発音 自己チェック | 60分 | ||
12. | ディスカッション 2 | 課題について事前調査等 | 180分 |
活動の振り返り(ふりかえり) | 20分 | ||
13. | プレゼンテーションまたは レポートとインタビューテスト |
発表の準備 | 240分 |
日本語の発音 自己チェック | 60分 | ||
14. | プレゼンテーションまたは レポートとインタビューテスト |
活動の振り返り | 60分 |
Total. | - | - | 2360分 |
A:Fundamental Mechanical Engineering | B:Advanced Mechanical Engineering | C:Environment and Materials Engineering | D:Chemistry and Biotechnology | E:Electrical Engineering and Robotics | G:Advanced Electronic Engineering | F:Information and Communications Engineering | L:Computer Science and Engineering | H:Urban Infrastructure and Environment |
---|
ways of feedback | specific contents about "Other" |
---|---|
Feedback in outside of the class (ScombZ, mail, etc.) |
Work experience | Work experience and relevance to the course content if applicable |
---|---|
N/A | N/A |