達成目標 | 学修・教育到達目標との対応 | |
---|---|---|
1. | これまでの学習経験を基に研究対象地域における問題・課題を総括し、既存研究を踏まえ、独創的な研究テーマ設定ができる。 |
E ,
F ,
H-2 ,
D-3 ,
D-1
|
2. | 決定したテーマについて、仮説、調査・実験、検証を通じて、論理的思考をとりまとめることができる。 |
C-2 ,
G-1 ,
G-3 ,
I ,
G-4
|
3. | 取り組んだテーマと取り組んだ結果を的確な文章や図表で表現し、かつ多数の聴衆の前で分かりやすく発表できる。 |
G-1 ,
H-1 ,
I ,
D-3 ,
H-3
|
4. | 自身の取り組んだテーマとその成果が、今後実社会にどのように貢献するかについて、的確に説明することができる。 |